Photoshop CS6 パブリックベータ版の画面の色の変え方

画面がダークグレー調になった

PhotoshopCS6になってから、画面の色がデフォルトでダークグレー調になりました。
これまでのPhotoshopと見た目が違うので違和感を感じてしまいました。


暗い


見た目は格好いいのですが、写真の色調整をする際はこれまでのような
ライトグレーの方がいいと僕は思います。ですので設定を変えてみようと思います。


画面の色の変更方法手順

メニューの「Photoshop>環境設定>インターフェース」を選択します。


すると次のような画面がでてきます。カラーテーマを変更するとリアルタイムで
画面の色が切り替わります。左から三番目がこれまで通りの色だったはずです。



左から三番目の色の場合



左から二番目の色の場合


CS5のとき

CS5のときは「初期設定」か「ブラック」があって、カスタムで任意の色が選べました。

特にテーマはなかった


ぼやき

CS6になってからテーマが用意されていて、容易に画面の作業環境を切り替えれるように
なりました。この辺は分かりやすくなってとてもいい点だと思いました。

背景色で写真などは印象が変わるので、なるべく色評価や画質を見るような仕事を
する方は影響の少ない色で作業した方がいいと思います。

スポンサーリンク