継続は力なり!1日1回Photoshop CS6小ネタ。その16。

その16。-ダミーテキスト-

書式メニューのLorem Ipsumをペースト?
これはダミーテキスト流し込みツールです。
テキスト範囲を作成して選択してください。

Webサイトをデザインするときに役立つ機能

PhotoshopでWebサイトのカンプを作る方は多いかと思います。
その際、これまでテキストエリアに手動で何かダミーテキストを
入力していたと思います。
今回CS6では、書式からダミーテキストを自動で入力できるようになりました。

早速試してみる

PhotoshopCS6を起動してテキストを選択し、
テキスト範囲をぐいっと指定します。

次に、書式>Lorem Ipsumをペースト を選択します。

すると、テキスト範囲に

適当に入力した文字より、よりリアルなカンプが作れそうですね。

動画でも紹介されている。

動画でもわかりやすく紹介されています。
なんのことか分からない人は動画を見てみると何の話かよくわかります。

ぼやき

とうとう11月。
あと2ヶ月、いっぱいTipsを紹介したいと思いますので
よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク