対称ペイント知ってますか?その2

対称ペイントにさらに隠された機能

前回対象ペイントを紹介しました。
絵心のない人にはどう使おうという感じですが、絵心がなくても
以下のように楽しめる機能があります。
f:id:photoshopper:20180722222324g:plain

前回と同じように蝶のマークを選択して対象ペイントを準備

f:id:photoshopper:20180715234253p:plain

対象エリアを設定する

f:id:photoshopper:20180716000922p:plain

タブの「パス」を選択する

この時の名前は「二軸対称」となっていると思います
f:id:photoshopper:20180722221533p:plain

パスに特定の文字を文字を入力する

Mandala Symmetry x(xには数値を入れる。最大10)

曼荼羅図を描きたい人はこちらを入力します
f:id:photoshopper:20180722221550p:plain

Radial Symmetry x(xには数値を入れる。最大12)

円系の図を描きたい人はこちらを入力します
f:id:photoshopper:20180722221544p:plain


あとは描くだけ

気の赴くままに描いてみてください。気持ちいいです。

「Mandala Symmetry 8」の場合

f:id:photoshopper:20180722222324g:plain

「Radial Symmetry 8」 の場合

f:id:photoshopper:20180722223506g:plain

ぼやき

日本語のサイトよりやはり海外のサイトの方が情報量は豊富ですね。
今回の情報は、こちらAdobe米国の公式Blogで見つけました。
blogs.adobe.com

英語もっと勉強しないとなぁ...
古いですが、割とこれは為になりました。

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

村上式シンプル英語勉強法―使える英語を、本気で身につける

スポンサーリンク