AdobeのページからAdobe公式のTips満載のページへの行き方

Adobe公式のTips情報満載のページ

http://www.adobe.com/jp/joc/design/

AdobeのHPにはユーザーにとってとても有益な情報が多いのですが、
多くの人がその必要な情報にたどり着く前に迷子になってしまいます。

Adobeの方もそう思っているらしいです。
こないだ行ったPage2012のセミナーで公言されていました。

そのセミナーでAdobeの方からAdobe公式のTips情報満載のページ
Adobe Design Magazine
への簡単なアクセス方法を教えていただきましたので紹介いたします。

Adobe Design Magazineへの行き方

  1. まずAdobeのトップページに行きます。

http://www.adobe.com/jp/

  1. アドレスはhttp://www.adobe.com/jp/です。
  2. アドレスの最後にcspと入力してください。http://www.adobe.com/jp/csp
  3. そうすると自動的にAdobe Design Magazineまで飛んでいきます。

Adobeのページは宝の山

Adobeのページは正直とてもじゃないけどどこに何があるかなんてわからないほど
情報が満載です。時間があるときに巡回などしてみると、「こんなことができたんだ」
とか「プラグインが提供されている」とか宝ものを発見することができます。

ですが、Adobeは関連製品が多いので、Photoshopだけの情報を探すのは
かなり苦労します。
いろいろ調べてみたのでおいおい紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク