発売前のAdobe製品をいち早く触るチャンス

アドビプレリリースプログラムに参加しよう!!

https://www.adobe.com/jp/joc/prerelease/overviews/index.html

Adobeさんから上記のようなプログラムが発表されました。

どんな内容なの?

開発中のAdobe製品を自分のPCにインストールして、使うことができます。
ですので、AdobeMaxなどで紹介された時期バージョンの機能をいち早く
触ることができます。

また、使用しているときに発生した不具合などはAdobeへ連絡するなどして
製品向上に協力することができます。

まぁゆるーいデバッガーといったところでしょうか?

ADOBE LABSと何か違うの?

開発中の製品はADOBE LABSからでも触ることはできますが、次の3つの点が
違いがあります。

1:選ばれた人のみ触れる(応募してAdobeの選考過程があります)
2:秘密にしなきゃいけない(新製品の内容はブログに書くなど公開はできません)
3:日本語ソフトで提供される(ADOBE LABSは英語版のみ提供されています)

やっぱりデバッガーなのですかね?

こんな内容で運用されます

終了までの期間が1ヶ月〜半年と結構幅がありますね。

さっそく申し込みました

無償デバッガー募集とゆるく書かれている感じはしますが、僕はさっそく
申し込みをしました。

まぁなんといっても、世界で標準的に使用されているソフトに意見をして
その意見や要望を取り入れてもらえると思うとわくわくします。

普段使っていて、不満があってもその意見は汲み取ってもらいにくいと
思いますが、今回のプログラムは意見を反映してもらえるチャンスを
Adobeさんからもらえたわけです。

選ばれたらなかなか誇らしいことかなと思います。

ジョブズの言葉でいうと、Adobeから
「世界を変えるチャンスが欲しいか? 」と言われている気がしました。

スポンサーリンク