スマホではFlashは完全にオワコンをアドビが宣言

アドビがモバイル向けのFlashPlayerの開発を終了するとの発表

アドビから正式発表がありました。
http://blogs.adobe.com/conversations/2011/11/flash-focus.html
公式リンク(英語)

勘違いしそうだったがFlash全部がなくなるわけではない

記事の題名を見たときに全てのFlashの開発が中止かと思ったが
モバイル向けだけが提供中止になるそうです。

アドビとしては、モバイルはHTML5に力を入れていくとのこと。

PC向けのFlashは継続して開発を続けていく

とはいってもHTMLが万能でもなく、Flashにしかできないことも
あるので、Flashの性能を活かすことができるPC向けのFlash
今後もおこなっていくようですね。

ITMediaの記事を見ると概要はさくっとわかります。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/10/news025.html


Flashを勉強しようとデジハリへの入学も考えたものです。
まさかこんな時代がこようとは…。

スポンサーリンク